皆さんこんにちは。白石です。

 

あっという間に5月に突入しましたね(あと一ヶ月で今年も折り返しですよ(>.<)早い)!

 

ゴールデンウィークと言えば…………茨城県にあるひたち海浜公園のネモフィラが有名みたいですね✨✨

お恥ずかしながら、世辞に疎い私はつい先日までひたち海浜公園の存在を知りませんでした。

ひたち海浜公園は、死ぬまでに行きたい世界の絶景の中の一つとして第11位に選ばれたこともあるそうです。英語で「baby blue eyes」と呼ばれます。

〈みはらしの丘( *´艸`)。菜の花の黄色とネモフィラの青がきれいです〉

 

ネモフィラ(瑠璃唐草)の花言葉は、3種類あり、「可憐」「とこでも成功」です。

 

 

個人的に一番好きなのは、3つ目の「あなたを許す」です。

 

どうしてもニュースや新聞、ラジオなどでマイナスな情報が沢山耳に入ってしまい、現状に鬱々としてしまうことがあります。

 

それでも、色々なマイナス面を許しあうことで、少しでもわかりあって、みんなで幸せになることは出来ないかな?と、日々考えております。

 

大変な時だからこそ、穏やかな日々を送ることが出来るよう努力したいな……と思う今日この頃です。

まずは近しい人から「あなたを許す」。実践行きたいと思います。

 

〈遅咲きのチューリップも可憐です(*^^*)〉

 

〈5月5日は端午の節句!こいのぼりがはためいています(*'ω'*)🎏〉