こんにちは。村市です。
ブログの話題を考える為、今まで10月はどんな出来事があったのかなとネットサーフィンをしていました。
その中で10月16日はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立された日だと目にしました!

ウォルト・ディズニー・カンパニーと言ったら今は知らない人がいないのではというくらい大きい企業ですね。
会社創設後、1928年には、誰もが1度は耳にしたことのあるミッキーマウスが誕生したようです!
現在でもミッキーマウスは誰からも愛されるキャラクターですね(*^^*)
そしてその後、テーマパーク事業も始め、今では世界中に6個のディズニーリゾートがあります。

私は東京ディズニーリゾートと香港ディズニーランドリゾートに行ったことがありますが、フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールドリゾートにいつか行くぞ!と密かに思っています。(いつか行けるかな…笑)
学生の時は3か月に1度くらいのペースで東京ディズニーリゾートに行っていた(社会人になってからも1年に2回くらいは行っていました!)のでコロナが落ち着いたらまた行きたいですね!

以前に泊まったミラコスタのロビーが素敵だったので写真を撮りました( *´艸`)

本格的に肌寒くなってきましたので、体調を崩さぬようお気を付けください。