こんにちは、「リハビリデイ大和田」施設長の有本です。
ストーリーや登場人物の名前は知らなくても、ここ最近1度は耳にされたことがあると思われる、今話題の「鬼滅の刃」。
今や社会現象となっていますが、先日公開された映画は初日から17日間の興行収入が157億9936万5450円となり、歴代興行収入ランキング10位にもランクインし、このまま破竹の勢いで更に記録も更新していきそうですね。

自分も以前から作品名は知っていましたが、内容自体全く知りませんでした。
書店に行けばコミックがズラリ、お店に行けばキャラクター商品が所狭しと陳列されていても、特に興味が湧かなかったので手に取ることすらありませんでした。
しかしながら、たまたま同アニメのテレビ放送を見たら自分も今更ながらハマってしまい、そのままの勢いでコミック既刊22巻を一気に購入してしまいました。所謂「大人買い」ってやつです。

ただ、性格的に買って満足ってところがあり、購入自体は2週間前にもかかわらず、まだ一読どころか封すら切っておらず、隅っこに放置されています・・・
流石に今週末にでも、ちょっと読んでみようと思っています。


そんな中、時間があったので、登場人物の「竈門禰豆子」を折角なので書いてみました。