BLOG

全員終了!

こんにちは、「リハビリデイ大和田」施設長の有本です。
最近は大気の不安定な日が多く、いかにも夏の空といった入道雲、いわゆる積乱雲が発生している空を見掛けますね。
急な雷雨に見舞われることもしばしば・・・

さて、先日漸くというのが正しいのか、リハビリデイ大和田の全スタッフが新型コロナワクチンの2回目の接種を完了致しました。
自分を含めて全員が副反応が起こりました。
人によって症状は様々でしたが、接種部の痛みや腫れは勿論のこと、倦怠感や発熱、頭痛、関節痛など、やはり2回目の接種後に発生しました。
でも今はもう全員問題なく過ごしています!

持続期間について色々と話題にもなっていますが、これで少しは安心できました。
この新型コロナワクチンの接種は「オーエンス八千代市民ギャラリー」にて行いましたが、このオーエンス八千代市民ギャラリー、今は新型コロナワクチン接種(集団接種会場)にて利用されていますが、美術作品の展示が行われている場所でもあります。

目にされたことがあるかもしれませんが、「チ川ユポ」さんが描かれた、大きなアマビエの作品が飾られていました。
個人的に気に入ったため、折角なので紹介させていただきました。

でもアマビエって実は妖怪なんですよね。